エリアクエスト |

事業用不動産賃貸のエリアクエストです。

下宿感覚。独身社会人のための「食事つき物件」とは?|エリアクエスト

2013.07.19 Fri

15:36:45

独り暮らしだとどうしても偏りがちになる食生活。独り暮らしを始めて早々に自炊を諦めた筆者もここ数年は牛丼、マック、コンビニ弁当を軸にローテーションを回してきましたが、それだとやっぱり健康も気になりますよね。
そんなことを考えていたところ、自炊が苦手な単身会社員のための「食事つきマンション」があるという情報が。さっそく潜入してきました。
「食事つきマンション」の厨房を預かるのは元板前さん

「食事つき物件」というと貧乏学生向けの下宿みたいなものを連想しますが、今回伺う「カルムイン」は完全に会社員向け。忙しさと面倒くささからなかなか自炊もままならない独身会社員や単身赴任のお父さんのための「食事サービス付きマンション」として首都圏、札幌、大阪に展開しています。
今回訪ねたのは東京都江戸川区にある「カルムイン西葛西」。なんでもここは全国のカルムインシリーズの中でも特に「ごはんがおいしい」物件なのだそう。それもそのはず、なにせ厨房を預かる松さんは元板前。その後、地元宮城の有力企業で長年にわたり、社員寮の食事をつくってきた腕利きの料理人です。

分厚い銀ダラの切り身に、野菜の炊き合わせ、サラダ、味噌汁まで付く豪華定食です。脂の乗った銀ダラはご飯が進む鉄板の味付け。添え物のミョウガやふっくらと炊きあがったカボチャ、タケノコ、サラダなど、野菜もたっぷり摂れるのがうれしいですね。よそで食べたら1000円くらいは取られそうな気の利いた献立ですが、これでなんと525円! こんな定食屋が近所にあったら毎日通うでしょうね。
ちなみに、味付けや献立は入居者の傾向に合わせてその都度変えているそう。松さんによれば「ライバルは近所の飲食店。入居者の方に飽きられないよう定期的に新メニューを出したり、旬の目玉食材を用意したりして工夫しています」とのこと。今は関西出身の入居者が中心なのでややアッサリ系の味付け、献立のリクエストは魚メインの定食が多いそうです。松さんの愛情がたっぷり入った健康定食は栄養バランスもバッチリで、ここに来てからダイエットに成功する入居者も多いとか。

気になる家賃は7万9000円〜とのことで、周辺の相場と比較して若干リーズナブルな印象。何より朝食1回315円、夕食1回525円で食べられるので、食費はかなり浮きそうです。
なお、「カルムインシリーズ」は今のところ原則法人向けの社員寮となっていますが、個人でも勤め先の企業が保証人になってくれれば入居可能とのこと。
従業員思いの優しい社長さん、単身社員の健康のためにもぜひ検討してみてはいかがですか?(SUUMOジャーナルより引用)

羨ましいです!夕食1回525円。リーズナブルすぎます!
会社に勤め始めるとどうしても食生活が偏りがちになってしまいますから、食事つき物件はメタボ対策にも良いですね。

"エリアクエストは事業用不動産のビル所有者又はビル経営者に対して、ビルの収益性を追求し
資産価値を維持・向上させるためのサービスを提供し、同時に、事業用不動産を使用する貸主に対して、日常的なファシリティ(施設)を効率よく運営するためのサービスを提供しております。"

エリアクエストコーポレートサイト
エリアクエストコーポレートサイト 
エリアクエストごあいさつ 
エリアクエスト会社概要 
エリアクエスト事業概要 

エリアクエストの株価
エリアクエスト bloombreg
エリアクエスト Kmonos


関連リンク
エリアクエストブロガー 
エリアクエストLivedoor 
エリアクエストDTI 
エリアクエストエキサイト 
エリアクエストココログ 
エリアクエストフルーツブログ 
エリアクエストみぶろぐ 
エリアクエストQblog 
エリアクエストsublimeblog
エリアクエストのブログ 
エリアクエストアメーバ
エリアクエストはてなブログ
エリアクエストyaplog
エリアクエストMARUTA
エリアクエストスタブロ
エリアクエストWXO
エリアクエストウェブリブログ
エリアクエストseesaa
エリアクエストファンブログ
エリアクエストエムブロ 
エリアクエストSITEMIX 
エリアクエストみて書いてブログ 
不動産ニュース配信teacup 
不動産ニュース配信信州FM 
不動産ニュース配信ポイントブログ 
不動産ニュース配信Wordpress 
不動産ニュース配信blog.com 
不動産ニュース配信百度 
不動産ニュース配信xanga.com 
不動産ニュース配信jigsy.com 
不動産ニュース配信own-free-website.com 
不動産ニュース配信ja.wix.com 

オススメ情報